太陽光発電が設置されていても屋根塗装メンテナンスは可能です!

003
以前は非常に高価で手が届かなかったという印象がある太陽光発電も多くのお住まいで見かけるようになり大変うれしく思います。しかし設置されてから「屋根のメンテナンスはどうすれば良いの?」「わざわざ外さなければいけないの?」と費用等に不安を感じられている方もいらっしゃると思います。
実は太陽光発電が設置されている屋根でも外さずに塗装することは可能なんです。太陽光発電が設置されている面は手が届く範囲に限られますが直射日光が当たらないという点を踏まえれば劣化は遅いです。太陽光発電が設置されていない部分は太陽光や雨水に晒されることで屋根材も傷んでしまいますので塗装メンテナンスは欠かせません。
しかし同時に太陽光発電の上に乗ってはいけない、水道水のカルキが太陽光発電の効果を低下させてしまうといった注意点もあります。そのため、塗料等だけでなく太陽光発電の取り扱いに精通した塗装業者に工事を依頼する事が非常に大切なのです。
施工数はもちろんですが、施工事例を多く掲載しておりどのような工事を行っているのかが分かる塗装業者がお勧めです。今後のことも踏まえ信頼できるのか確認してから屋根メンテナンスをお願いしましょうね。


街の外壁塗装やさん千葉(施工事例)URL:https://www.tosouyasan12.net/works/4865.html