豊橋市で太陽光発電設置済みの方 売電先変更してみませんか

こんにちは 中神です。

愛知県では独自に緊急事態宣言が発表されていましたが全国で一斉に緊急事態宣言が出され、より一層外出自粛要請が高まっています。
外出しないことが感染を拡大させないことにつながるので人と接触回数は少しでも減らすように心掛けましょう。

豊橋市内でも会社ごとに接触回数を減らす方策が企業単位で進んでいます。
仕事もテレワーク、外出自粛となれば家で過ごすことになります。
そこで太陽光発電を設置している方に家でできることをご紹介したいと思います。
太陽光発電を設置して10年以上たっている方は売電先を変えてみませんか。

ご自宅のパソコンから申込ができます。

太陽光発電を設置して10年以上たっている方は電力会社から固定買取制度満了のお知らせが届いていると思います。
満了後に手続きをしなければ自動的に電力会社のプランになり売電単価は7円/kWhです。
48円だったのが7円なので大幅に減っています。

売電先は自由に変えることが出き、少しでも単価の高いところへ電気を売ることが選択できます。忙しい毎日であるとなかなかできませんが家にいる機会が増えた今だから売電先を変更して売電金額を増やしましょう。

売電先→丸紅ソーラートレーディングの場合

シャーププラン通常】
加入条件
条件①シャープの太陽光発電設置済
条件②固定買取契約が満了された方

中部電力管轄 売電単価10円/kwh

【シャーププラン蓄電池プレミアム】

加入条件
条件①シャープの太陽光発電設置済
条件②固定買取契約が満了された方
条件③2019年7月以降に蓄電池を設置して
   保証書が発行されている方

中部電力管轄 売電単価14円/kwh(1年間限定)

※それ以降は売電単価10円/kwh


売電先をかえることでメリットが出ます。家にいることが多くなった今だから
この機会に売電先を変更してみてはいかがですか。
30d816ce78e8625cc446467d6258b3f0