豊橋市にお住まいの方へ 太陽光パネル屋根のカーポートの紹介

こんにちは 中神です。

豊橋市の今日は雨続きでしたが会社にメーカーの方がきて
太陽光パネル屋根カーポートの紹介がありました。

メーカーはサンレールさんでアルミ形状加工やアルミ手すりを扱うメーカーです。
もちろんカーポートはアルミで軽くて丈夫です。カーポートの色はステンカラーで
飽きのこない色合いにしています。

特徴①
耐風圧は46m/S以下で風に強い設計です。

特徴②
太陽光パネルを屋根の代わりにした場合、太陽光パネル間の隙間から
雨が垂れてくることが懸念されるのですがその対策もされています。

特徴③
防火地域仕様で駅周辺や国道沿いなど設置できる範囲が広くなります。

特徴④
屋根材を太陽光パネルにすることで
太陽光パネルの裏面も活用できることから両面発電する太陽光
パネルを使用して発電量約20%程度アップすることが可能です。

特徴⑤
カーポート+太陽光発電になるので別々で設置するよりも
コストダウンができます。

太陽光発電システムを設置したいけれど屋根上にのせることに抵抗がある方や
カーポートを考えている方は必見です。
カーポートの利用用途は様々です。車だけではなく
自転車置き場や物置などにも活用できます。
カーポートと太陽光発電の2刀流を宜しくお願いします。



20200310162650
1台用~4台用までのラインナップがあります。

例えば2台用であれば太陽光発電システムは約6kWのシステムで
戸建住宅の屋根上に設置する容量と同等です。